第39回 「問いかけ」は相手のため自分のため
チーム内で行われるフィードバック。 その目的は 相手の行動や思考によい影響を及す気づきを与えるため に行われることです。 すなわち相手の可能性を引き出すために行われるのです。 ここで「気づき」という意味を考えたいと思います。...
このメソッドとITシステムの融合で全ての研修に行動変容とエビデンスを。
株式会社ネットマン 代表 永谷 研一 執筆
第39回 「問いかけ」は相手のため自分のため
第38回 チームの価値とは何か
第37回 人の成長をどう判断するのか
第36回 行動計画が実行されないワケ
第35回 自分のことを好きになる価値
第34回 内省を阻むもの
第33回 人から学びそびれるワケ
第32回 行動変容には外部の目が必要なのか
第31回 「時間がありません」は単なる言い訳
第30回 研修とは何か?海外と日本の違い
第29回 研修をどう現場の評価に結びつけるか
第28回 成果の見える化を恐れるな
第27回 なぜ行動習慣に着目すべきなのか
第26回 講師の単価を上げるためには
第25回 目標設定が失敗する3つの理由
第24回 他人ごとから自分ごとへ
第23回 学習の成果を正当に評価するには
第22回 忘れることを前提にデザインする
第21回 デカすぎる目標は頓挫する
第20回 始まる前に勝負がついている
第19回 目標が行動に結びつかないワケ
第18回 マインドや意識の成長は測れるか
第17回 現場の上司の温度差
第16回 アメリカのHRD担当者は修士